体調不良他私事につき、基本的に更新をしばし休業します。
 特にイベントカレンダーをご利用下さっていた皆さんには申し訳ありません。
 休業の間コチラの一覧にあるWEBSITEをご利用下さい。
 これまでご支援くださった皆さんには本当にありがとうございます。
 今後ともよろしくお願いいたします。
June 16, 2004 hana

2004年04月27日

4/27東京『PEACE ON IRAQ PROJECT 2004』PEACE ON イラク支援報告会〜共に未来を創るために〜

『PEACE ON IRAQ PROJECT 2004』

昨年3月20日の国連の承認を得ないままの米英先制攻撃による開戦から一年後、占領下のイラク。バグダッドでは連日の爆破事件という新たな脅威に囲まれながらも市民の生きるエネルギーに満ち溢れ、市場はかつてない賑わいを見せていました。
しかし復興の饗宴の隅に追いやられている人々の苦悩の声もまた、市場の喧騒に掻き消されそうになりながらも決して止むことはなく、混沌とした光と闇の中、持つものと持たざるものの二極化が進んでいるのが現状です。

この度私は、開戦から一年後のバグダッドを再び訪れ、復興の光から取り残されている ろう学校、盲学校などの福祉施設へのスクールバス等の支援を中心に病院への抗がん剤寄付等の支援活動、並びに子どもたちの絵や手作りギフトの交換や「イラク・アート・プロジェクト」への協力を通じた芸術家たちとの交流など、市民同士のふれあいを基にした文化交流活動を約一ヶ月にわたり行ってまいりましたのでご報告します。

戦時下での友情から生まれたPEACE ON は、これからのイラクと日本、そして世界の未来のために何が出来るのか、同じ市民の立場で考え続けてきました。
イラクと日本。 お互い抱えている問題は様々ですが、平和な未来を創造するために私たちに今何が出来るのか。
いっしょに考えていきたいと思います。

 PEACE ON 代表 相澤恭行


イラク人現地スタッフと共に、草の根支援活動を続けているNGO団体 PEACE ON がイラク支援の報告会を企画いたしました。
皆様のご来場を心よりお待ちしています。

■タイトル 
〜共に未来を創るために〜

■日時 2004年4月27日(火)
18:30開場 19:00開始
20:30終了予定

■報告者
YATCH (相澤恭行・PEACE ON 代表)

■テーマ
『PEACE ON IRAQ PROJECT 2004』

■会場
東京ボランティア・市民活動センター
会議室B
東京都新宿区神楽河岸1-1
セントラルプラザ10階

・JRをご利用の場合 飯田橋駅下車
 西口より右に曲がりすぐ
・地下鉄(有楽町線・東西線・南北線
 大江戸線)ご利用の場合
 飯田橋駅下車 「B2b」出口に進みすぐ

■資料代 500円

■定員 40名
   
■主催団体・連絡先
PEACE ON 
事務局代表・佐藤 義大 
090−8140−8207 

http://npopeaceon.org

(以上 http://bbs12.otd.co.jp/truce_bbs/bbs_plain?base=916
 より)


posted by hana at 20:55 | TrackBack(0) | ■PeaceEvent(101-150) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
:: Index ::  
今日のイベント5月イベントカレンダー6月イベントカレンダー
常時継続しているイベント・署名・賛同者募集etc.ピースグッズ


まとめてみる4月5月6月人質事件ニミエルモノ
テーマ別にみる日本の茶色化にストップ! 行動しようぜんぜん守ってくれてない ナンノタメ 国民「保護」法案ファルージャメディア小泉退陣復興支援?NGOアブ・グレイブ私にできること彼らの安否

■日本◇政府・マスコミ、政党・国会議員◇電話・FAX・E-mail先リスト

電話、ファックス、Eメールで、あなたのメッセージを、
政府・マスコミ、政党・国会議員に伝えて下さい。



◇・◆子どももオトナも読める "ノンフィクション" えほん◆・◇
「戦争のつくりかた」 発刊!
政府の決めようとしてる有事法制って、こんなになっちゃうの?!
※マンガ(PDFファイル)とあわせて読んでみてね

えほん「戦争のつくりかた」 WEBで配信中!**PDF版; 同じ版で製本したモノを300円で買うこともできます。詳しくはWEBへ**

「備えあれば憂いなし」って、何のための備えナンデスカ、小泉サン?!
しっかり国会で説明してください! こんな答弁で通しちゃダメえ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。