体調不良他私事につき、基本的に更新をしばし休業します。
 特にイベントカレンダーをご利用下さっていた皆さんには申し訳ありません。
 休業の間コチラの一覧にあるWEBSITEをご利用下さい。
 これまでご支援くださった皆さんには本当にありがとうございます。
 今後ともよろしくお願いいたします。
June 16, 2004 hana

2004年05月03日

5/3[大垣市] Imagine 〜9.11 アフガニスタン イラク 地球の未来〜

イマジン。想像してみましょう。
9.11、アフガニスタン、イラク・・・
戦争は、人びとに新たな悲しみと憎しみをもたらしました。
彼らの祖国は、アメリカ軍によって使用された劣化ウラン弾による放射能で汚染され、ヒロシマ・ナガサキと同じようにガンや白血病の多発に苦しんでいます。これからの長い年月、多くの人びとがその被害に苦しまなくてはならないのです。特に、子どもたちの未来は深刻です。
日本は、「人道支援」「国際貢献」の名のもとに、自衛隊をイラクヘと派遣しました。アメリカ軍や「自衛隊」は、イラクの人たちが願う「本当の平和」を実現することはできるのでしょうか?
そして今、過去の悲惨な侵略戦争と専制政治への反省から、人びとの平和の願いをこめてつくられた日本国憲法を変えようとする動きが大きくなっています。
その先には、どんな世界、どんな地球が待っているのでしょうか?
イマジン。いっしょに想像してみましょう。
戦争をしなくてすむ世界をつくる方法を、そして私たちにできることを。       

この集いに参加されることを心から呼びかけます。
 『平和・人権・民主主義を考える』西濃憲法集会
  2004実行委員長  大平一誠

★きくちゆみさん 講演&演奏★
  「世界を結ぶ グローバルピースキャンペーン」
    −戦争中毒のアメリカを変える平和のチカラ−


きくちゆみ【プロフィール】
自然農業、環境、平和運動。パートナー森田さんと農閑期を利用し渡米。平和の大統領候補、デニス・クシニッチを応援。アメリカ民主党の予備選挙で「アメリカが変れば世界が変る」と訴え、ピース・トーク&コンサートツアーを展開、3月帰国。今、注目「戦争中毒」「デニス・クシニッチ・・アメリカに平和の大統領を!」など日本語翻訳発行を主導。

★プログラム★
 オープニング「世界がもし100人の村だったら」
 きくちゆみ 講演&演奏
 岐阜県憲法週間まとめ
 先輩の心を受けついで(中高生発言)
 憲法アピール

会場 大垣市情報工房スインクホール 5F (交通案内・地図
時間 2時〜4時30分
入場無料
連絡先 西濃法律事務所 0584-81-5105


★4/25には同事務所主催で以下のイベントがあります:
http://truce-info.seesaa.net/article/78036.html
4/25大垣「ようこそ先輩!平和課外授業 〜真実(ほんとう)のイラク〜」久保田弘信(フォトジャーナリスト) 講演

------------------
以上西濃法律事務所HPより


posted by hana at 21:59 | TrackBack(0) | ■PeaceEvent(151-200) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
:: Index ::  
今日のイベント5月イベントカレンダー6月イベントカレンダー
常時継続しているイベント・署名・賛同者募集etc.ピースグッズ


まとめてみる4月5月6月人質事件ニミエルモノ
テーマ別にみる日本の茶色化にストップ! 行動しようぜんぜん守ってくれてない ナンノタメ 国民「保護」法案ファルージャメディア小泉退陣復興支援?NGOアブ・グレイブ私にできること彼らの安否

■日本◇政府・マスコミ、政党・国会議員◇電話・FAX・E-mail先リスト

電話、ファックス、Eメールで、あなたのメッセージを、
政府・マスコミ、政党・国会議員に伝えて下さい。



◇・◆子どももオトナも読める "ノンフィクション" えほん◆・◇
「戦争のつくりかた」 発刊!
政府の決めようとしてる有事法制って、こんなになっちゃうの?!
※マンガ(PDFファイル)とあわせて読んでみてね

えほん「戦争のつくりかた」 WEBで配信中!**PDF版; 同じ版で製本したモノを300円で買うこともできます。詳しくはWEBへ**

「備えあれば憂いなし」って、何のための備えナンデスカ、小泉サン?!
しっかり国会で説明してください! こんな答弁で通しちゃダメえ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。